2022-01-18

兵庫県立川西明峰高校ダンス部、全国大会で東京へ!

2021年11月13日(土)、本校ダンス部がダンスドリル大会にて、創部初となる個人部門2部門にて全国大会出場権を獲得しました!


大阪の門真にある東和薬品ラクタブドームにて開催された「令和3年度関西ダンスドリル秋季競技大会」。

大会運営局の徹底した新型コロナウイルス対策のもと、オンラインではない、リアルでの大会に、本校からは5つの部門(HIPHOP女子、HIPHOP男女混成、リリカル、Ms.SOLO、Mr.SOLO)に出場させていただきました。


どの部門も本番では過去最高の演技を披露しました。


順位の結果発表は、大会終了後ホームページにて公開され、各地区予選終了後に全国大会出場権獲得者も発表されました。

・HIPHOP女子部門Small編成 関西5位

・HIPHOP男女混成部門Medium編成 関西5位

・リリカル部門 関西3位

・Ms.SOLO部門2年生(全国大会出場権獲得)

・Mr.SOLO部門1年生 関西1位(全国大会出場権獲得)



2022年1月15・16日、東京の武蔵の森総合スポーツプラザにて開催される「Dance Drill Winter Cup 全国高等学校ダンスドリル冬季大会」へ出場権を獲得し、感染症対策を徹底し最少人数で参加しました。




多方面にわたりご支援いただいている方々、保護者の皆様、この場を借りて感謝申し上げます。

おかげさまで、無事に東京にて演技を披露することができました。




早くも次の大会に目標を定めて、練習に励みダンスに夢中になる部員が増えてきています。


4年連続で、本校ダンス部は全国の舞台に立たせていただくこととなりました。

ダンス部の部員の想いが、各回生の垣根を超えて、確実につながっています。


過去のダンス部の様子をご覧になられたい方はこちらをご覧ください。


兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部