2022-01-07

人権教育・カウンセリングマインド研修会を行いました。

 1月7日(金)

教職員を対象とした人権教育・カウンセリングマインド研修会を

行いました。

講師には5年前から本校のユネスコスクール加盟に向けた教育活動や

学校評議委員としても関りのある

大阪府立大学 伊井 直比呂教授に来ていただきました。



昨年5月ユネスコスクールのキャンディデートに認定された

本校にとって、ユネスコスクールといわれる学校では、

どのような教育活動が求められているのか、

SDGs(持続可能な開発目標

ESD(持続可能な開発のための教育ついて

より理解を深めることができた研修会でした。



川西明峰高校はこれからも「学び合う」ことを大切にし、

国境や思想を超えた教育活動を展開してまいります。

今回の研修を通じて、教職員一同の

士気の高まりを感じました。


伊井先生、お忙しい中ありがとうございました。


もうすぐ3学期が始まります。

始業式は1月11日(火)です。

学びと笑顔に溢れた、健やかな学校生活が送れるよう

健康管理には十分留意しましょう。


兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部