2022年3月7日(金)、高2生(45回)生の来年度GCⅡ選択者を対象に台湾の学校オンライン交流を行いました!
1936年に創立され、現在は生徒数7000人を超えます。また、台湾で2番目に生徒数が多い 学校です。
公益財団法人兵庫県国際交流協会さんのおかげで、約1時間ほどのオンライン交流が
実現できました。
司会は本校の代表2名です!スムーズに英語で進行してくれました。
14:10から生徒は4つのグループに分かれてGoogle Meetを使ってオンライン交流を
実施しました。
話すテーマは、学校生活の違い、食文化、アイドル。身近なテーマで話をしていきました。
" 英語をさらに勉強したくなりました。もっと時間が欲しかったです。また、交流の機会があれば積極的に参加していきたいです! - GCⅡ選択者(45回)生 "
英語でコミュニケーションするのに苦労しながらも徐々に打ち解けてきました。
" 初めて台湾の人と話すことができて、とても楽しかったです。特に、台湾で流行しているものや日本との文化の違いを学べて良い経験になりました! - GCⅡ選択者(45回) "
時間はあっという間に過ぎて、最後はみんなで写真を撮って終了しました。
当初の予定とずれた部分はありましたが、本校の生徒は柔軟にしつつ充実した交流を送っていました。
今年度も、新型コロナウイルスの影響で1年前から企画していた、学校行事や国際交流が中止となりましたが、オンラインを駆使して試行錯誤しながら企画の実現をしてきました。