2022-03-23

3学期終業式を行いました。

 3月23日(水)

3学期終業式を行いました。

始めに校長講話です。



学校生活は社会に出たときに必要なスキルを

身につける場所です。

将来を見据えることは大人でも難しいことですが、

学校はそのような力を養う場所でもあります。

そして、大きな変化といえば18才=成人となりました。

全ての行動に責任が問われることを忘れず、

相手を大切に、そして自分を大切にしながら過ごしてください。



1年生は明峰高校で過ごす初めての1年間。

新たな出会いや学びの連続で

今までに経験したことのない日々だったでしょう。

4月からは中堅学年として、さらに

自覚の責任ある行動を期待しています!


そして、2年生。

いよいよ最高学年が目前に迫ってきました。

各々が進路実現すべく「備えあれば憂いなし」の思いで

1年間実りある日々を過ごしてきました。

4月からはその成果を発揮していく時です。

自分の未来を切り拓くのは、自分の選択次第。

コロナウイルスの影響はマイナスなことも多いかもしれませんが、

私たちに勇気をもつことの大切さを改めて

気づかせてくれたかもしれません。


新年度に向けての準備期間である春休み。

健康管理と安全第一で過ごしましょう。

4月の始業式に元気な姿で会えることを楽しみにしています。


兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部