2022-04-21

47回生 ESD生活合宿1日目

 47回生 初めての学年行事で、丹波篠山市へESD生活合宿に

来ております。

朝いつもより早く学校に集合し、

準備確認後、バスに乗りこみいざ出発!



まず初めに、自然に囲まれたグラウンドと体育館で

大縄跳びとドッヂボール大会です。

それぞれのクラスで白熱した試合が!




身体を動かし、少し汗ばんだところで昼食タイムと

なりました。

感染対策で席が決められた状態でしたが

食後は話したことのない人と親交を

温める光景が見られました。


引き続き、学習会です。

内容は国語 数学 英語 学校全体説明を行いました。

各教科の先生が工夫を凝らした内容で

授業を行い、4時間近い工程もあっという間。

終了後の生徒たちはどこか達成感ある

表情が見られました。




川西明峰高校 47回生学年団