2022-09-02

始業式を行いました。

 2022年9月1日(木)


本日より2学期が始まりました。。

新学期を楽しみにしていいた人も、もしかしたらそうでなかった人もいたと思いますが、

みんな頑張って登校していました。


始業式では、校長先生のお話がありました。

来る体育大会や修学旅行に向けて、より一層の新型コロナへの注意を呼び掛けていました。

また、3年生には「受験は時間との勝負」という言葉が贈られました。


そのあとは、表彰がありました。今回は吹奏楽部が表彰されています。


そして、生徒指導部長講和です。


頭髪や服装、ルールなど普段の行いに気を付けるよう呼びかけました。


生徒指導部長講和後、「命の大切さ講演会」が行われました。


川西警察署よりお越しいただき、自転車の安全についてお話を伺いました。

 ①自転車は車の仲間であること。

 ②自転車事故が他人事ではないこと

 ③交通ルールを守ること

実際の事故や判例をもとに自転車事故の危険性がリアルに伝わってきました。


2学期も交通ルールを守って、元気に登校してくれることを願っています!!


企画広報部