2022-10-08

特色選抜入試(GC類型)説明会を実施しました。

 10月8日(土)


特色選抜入試(GC類型)説明会を実施しました。

受付には茶華道部の花が添えられ、来校した中学生・保護者の方々を出迎えました。



今回はGC類型に特化した説明会です。

GCの活動や教育課程、進路実績などを説明しました。

英語だけではなく、国際的な視野を持ち、

世の中の課題解決の方法を世界とつながりながら探究するというGCの魅力を発信できました。

また、今日は卒業生(44回生)も訪れ、登壇してくれました。


GCでの学びや、それが現在どう活きているのかを実体験として語っており、

来校した皆さまも興味を持ってくださったようでした。

おかげさまで、特色選抜入試(GC類型)説明会は無事終了しました。

次回、第2回 オープンハイスクールは11月19日(土)に行われます。

興味のある方は是非ともご参加ください。