2023-11-02

絵本リユースプロジェクト 10月28日のイベントに参加しました!

 10月28日(土)

長期間にわたって取り組んでいた絵本リユースプロジェクトが、

10月28日(土)にイベント本番を迎えました。




当日は多くの方にご来場いただきました。

5名のボランティア生徒が参加し、子どもたちに集まった絵本をプレゼントしました。


様々な方のお力添えをいただき、500冊を超える絵本が集まりました。



頂いた絵本は生徒たちがクリーニングをして子ども達の手に渡っていきました。



ご協力頂いた企業・団体名(順不同・敬称略)

・株式会社サカイ引越センター

・宝塚市立中央図書館

・阪神シニアカレッジ

・阪神北県民局

・川西市立明峰小学校

・川西市立川西小学校

・川西市立川西北小学校

・川西市立明峰中学校

・宝塚市立南ひばりガ丘中学校

・伊丹市立南中学校

・伊丹市立北中学校

・兵庫県立伊丹北高校

・兵庫県立伊丹西高校


みなさまご協力ありがとうございました。
おかげさまで、子ども達に笑顔を届けることができ、
参加した生徒達も貴重な経験を得られました。




企画広報部