2023-11-20

第2回オープンハイスクールを実施しました!

 11月18日(土)


令和5年度 第2回オープンハイスクールを開催しました。

たくさんの方にご参加いただき、大盛況のうちに無事終了しました。


まずは、授業見学です。

本校生が授業を受けている姿を見ていただきました。

生徒と教員が生き生きとしている様子が廊下まで伝わってきました。




学校紹介では、代表生徒が素晴らしい発表をしていました。

GC類型の説明では、代表生徒が流暢な英語で自己紹介を行いました。

この日に向けて色々な教員に見てもらいながら、何度も練習を繰り返した成果がよく表れていました。



学校説明会の後は部活動見学や個別相談会、生徒の話を直接聞ける生徒相談コーナーへ、各々向かわれました。


本日、お越しくださいました皆さん、本当にありがとうございました。
川西明峰高校の魅力を少しでも分かっていただけたのなら幸いです。
来春、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。


兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部