2023-11-10

心のサポート講演会を実施しました

 11月7日(火)  

全校生徒を対象に心のサポート講演会を行いました。 

「面白く生きよう」というテーマで、法相宗大本山薬師寺 執事長 大谷 徹奘 先生より、お話頂きました。 


お話の中で、「命を運ぶで“運命”、その運転手は自分」とおっしゃっていました。



 導いてくれる師匠や支えてくれる仲間がいても、最終的に選択するのは自分であることを語られていました。 

 大谷先生は、時おり生徒に問いかけながら、ユーモアたっぷりにお話しされていて、生徒もみな話に聞き入っていました。  

心を耕す貴重なお話を伺うことができました。