2024-09-02

令和6年度2学期始業式を行いました!

 9月2日(月)

夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました!


始業式では、校長が式辞の中で、夏休み中に各方面でボランティア活動や研修に参加し、活躍した生徒たちを紹介しました。


紹介された生徒たちの誇らしげな顔が印象的でした。


始業式後、表彰伝達が行われました。




第41回夏季川西・猪名川バレーボール大会で優勝した女子バレー部

保育検定を取得した3年生の生徒たち


が壇上にあがり、拍手で称えられました。


「命の大切さ講演会」では外部講師をお招きして、自転車のルールを守る大切さを学びました。





特に丘の上に位置する本校では自転車事故が多く、通学中は細心の注意を払わなければなりません。


生徒だけでなく、職員も思いやりを持って、ルールやマナーを守っていこうと気が引き締まりました。


まだまだ暑い日が続きますが、2学期も頑張りましょう!


川西明峰高校

企画広報部