2024-09-05

49回生「リユースプロジェクト」始動!不要になった子ども用品、お引き取りします!

 9月4日(水)「Meiho リユースプロジェクト」が始まりました!


「Meihoリユースプロジェクト」とは、第一学年(49回生)の生徒たちが園田学園大学さんと阪神北県民局さんのご協力のもと、明峰生の身の回りにあるものをリユース(使用)し、私たちの地域を笑顔にしようというプロジェクトで、今年で実施3年目となります。


身の回りにあるもう使われていない子ども用品(絵本、洋服、おもちゃなど)を集め、地域の子どもたちに届けるために、アイデアを出し合い、行動に移します!


第1回目の本日は、阪神北県民局の方々を講師としてお招きし、子ども用品の収集方法や注意すべきポイントを学びました。




グループでアイデアを出し合い、発表し合いました。



SDGs達成のために、自分たちでできることを企画・実行します!

不要な子ども用品をお持ちでしたら、ぜひご協力よろしくお願いいたします。


川西明峰高校

企画広報部