2011-10-11

グリーンアップの事前作業を行いました。

鈴虫が鳴く声がよく聞こえるようになった今日この頃。
自然豊かな明峰高校を、もっと緑いっぱいにする取り組みが行われています。
それが「グリーンアップ」です。
グリーンアップは、高校生地域貢献事業の一環として実施しています。
校門や中庭の花壇への植栽だけではなく、地域の老人施設や幼稚園などにプランターをプレゼントしています。
生徒はテスト期間中ということで、今日はPTAのみなさんと教職員で事前作業を行いました。
雑草を抜いたり、土を耕したりして準備完了exclamation
あとは10/17に行う生徒との作業を残すのみになりましたわーい(嬉しい顔)
詳しい活動内容は、後日、紹介させて頂きます。