2011-10-14

テスト後に育児体験に行ってきました

地域貢献事業の1つである「ふれあい育児体験」が藤ヶ丘幼稚園で行われました。
今回参加した3年生16名は、「発達と保育」という授業を履修しています。
普段勉強していることを実際に体験できるということで、みんなやる気いっぱいexclamation
午前中は長縄跳びや遊具などの外遊びをし、午後からは園児と一緒に給食を食べたり絵本を読んだりして交流しました本
園児をおんぶやだっこして「腰がいたい…」と言っていた生徒もあせあせ(飛び散る汗)
けど、本当に楽しそうに園児と触れ合う3年生でしたわーい(嬉しい顔)
P1160783-0.JPGP1160913-1.JPG