2011-10-20

面接練習…大変だけど頑張ります(^^ゞ

今日は放課後に行われていた、3年生の面接指導の様子を紹介します目

お邪魔したのは、幼児教育系の進路を希望する生徒の集団面接練習。

緊張しているのか、少しぎこちない話し方で、自分の意見を述べたり相手の意見を聞いたりしながらの10分間…。

 ひらめき自分の考えをまとめてから手を挙げるように
 ひらめき他の人の意見を否定しないように
 ひらめき与えられたテーマを忘れないように

などなど、いろんな指摘を受けていましたが、一生懸命取り組んでいる姿がとても印象的でした。
約2時間におよぶ練習を終えた生徒達は、「大変だけど頑張ります」と言いながら帰って行きました。

本番で練習の成果が出せますようにぴかぴか(新しい)

面接指導01.jpg