2012-08-31

ふれあい育児体験part2♪園児たちとふれ合ってきました。

こんにちはexclamation川西明峰高校ですわーい(嬉しい顔)
本日は「ふれあい育児体験」の一環として、本校の特色ある授業の一つ『発達と保育』の選択者が川西北幼稚園を訪問してきましたるんるん 7月にも一度同じ授業の一環で川西北幼稚園を訪問しているのですが、今日も同じ生徒たちがまたまた幼稚園を訪問してきましたぴかぴか(新しい) 夏休みももうすぐ終わりという時期ですが、幼稚園に向かった生徒たちは夏休みも返上してこの日のために劇やお遊戯の打ち合わせに奔走してきました晴れ 今日はその成果を見せることができたのかなー?と心配していましたが、引率の先生からお話を伺ったり、写真を見せて頂くと、園児と高校生がはじけるような笑顔でふれ合っていましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)楽しかったんですねぴかぴか(新しい)
台本作りから始まり、ゲームの打ち合わせ、名札作りとこの一日にかけた思いは十分exclamation×2写真を見ていると一生懸命さと楽しさがこちらにも伝わってきましたわーい(嬉しい顔)
さて、間もなく二学期が始まります。三年生は進路実現に向けて本格的に動かなければなりません。この体験が彼たち彼女たちの人生を大きく変えるかもしれませんねるんるん
P1030543blog.jpgP1030565blog.jpg