2012-07-04

ふれあい育児体験♪園児たちとふれ合ってきました!

こんにちはグッド(上向き矢印)川西明峰高校ですいい気分(温泉)
本日は「ふれあい育児体験」の一環として、本校の特色ある授業の一つ『発達と保育』の選択者が川西北幼稚園を訪問してきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
本校からは男女合わせて13人の生徒が幼稚園を訪問晴れ
テスト期間3日目ということで、生徒たちはテストが終わり次第幼稚園へというスケジュールの中、準備いっぱい笑顔いっぱいで向かったようですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まずはもうすぐ七夕ということで笹に飾りつけぴかぴか(新しい)願い事は何かなー?何をお願いするのかなー?ぴかぴか(新しい)
一緒にお弁当を食べ……そして、この日のために準備してきた手作り絵本の読み聞かせです晴れそれぞれがオリジナリティあふれる創作絵本を読み始めると、園児たちは食い入るように前へ前へexclamation 園児たちのキラキラした眼を目の前に生徒たちも一生懸命に読み聞かせを行っていましたグッド(上向き矢印) 「明日も来てーるんるん」と園児たち。でも、今はテスト期間中……さぁさぁ、自分の夢を叶えるためにもまずは目の前の勉強を積み重ねましょうひらめき
この体験を通して生徒たちの眼が変わってきたようです。将来的に保育・幼児教育を志している生徒ばかりなので、この体験によってより自分の将来が見えてきたのではないでしょうかexclamation&questionぴかぴか(新しい)
P1030239blog.jpgP1030411blog.jpg