2012-11-01

明峰緑化計画~グリーンアップ委員会~

こんにちは、川西明峰高校です。

変わりやすい秋空の下、晴れたり雲がかかったりと先が読みにくい日々が続いております。
また、校内にもマスクを付けた生徒がたくさん……朝夕とだいぶ冷え込んできています。空模様と体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、本日は本校の委員会を紹介します。第一学年を中心に結成されている委員会、「グリーンアップ委員会」です。
「クリーンアップ」が清掃活動ならば、「グリーンアップ」は校内の緑化を支える委員会です。DSC_0065blog.jpg

先月行われた中間テスト最終日、第一学年各クラスのグリーンアップ委員が集まり、校内に花を植える作業を行いました。植えた花は寒さや乾燥に強いパンジーと、春に向けてチューリップの球根を植えました。

現在、校門を入ってすぐ両手には色鮮やかなパンジーを見ることができます。
一年を通して何らかの花が植わっている校門の坂道。足元にも四季は輝いています。