2012-11-13

初冬の吹奏楽部便り

こんにちは、川西明峰高校吹奏楽部です。
DSC05739blog.jpg

私たちは11月10日(土)に、第9回「マスターズ甲子園」の応援に行ってきました。
応援したのは、
第2試合:県立広島工業高校OB 対 神戸国際大学附属高校OB
第4試合:明野高校OB 対 鳴門高校OB
でした。
残念ながら川西明峰高校OBチームは予選にて敗退してしまっていました……来年こそ!

第2試合で応援した神戸国際大附属高校は7-4で負けてしまいましたが、第4試合に応援した鳴門高校は14-5で快勝しました。
硬式野球部の応援で、県内の球場で応援歌を演奏したことはあったのですが、甲子園球場という伝統ある大きな球場で演奏することは初めてで、部員一同興奮しながらも楽しく演奏することができました。

また、翌日11日(日)には、和田山で行われた兵庫県の総合文化祭に尼崎北高校・武庫荘総合高校と合同で参加し、「Sea of Wisdom ‐知恵を持つ海‐」を演奏しました。
普段少人数で演奏している私たちにとって、60人を超える大人数での演奏は貴重な体験となりました。
また、他校と合同で演奏することでよい刺激にもなりましたし、他校の生徒と交流することで演奏の幅も広がったように思います。

これからも一つ一つの演奏と練習を大切に、一生懸命活動していきたいと思います。
DSC01446Bblog.jpg