2013-06-11

天気を味方につけて、文化祭1日目終了!

こんにちは、川西明峰高校です。

天気予報では「ところにより雨が・・・」という予報もありましたが、天気を味方につけて文化祭1日目が終了しました。

0611.JPG開会式では、4月から本校校長が提案し、生徒たちの協力のもと仕上げた文化祭テーマソング「We're all in This Together」のお披露目がありました。
吹奏楽部・フォークソング部・ダンス部・3年「合唱」選択生徒達など、たくさんの生徒たちも参加しての大合奏&合唱&パフォーマンス付きです。

開会式後のプログラム1番は、先日行われた予選を勝ち上がった9クラスによるコーラス。
緊張した様子も見受けられましたが、どのクラスも出せる力を出し切ったのではないでしょうか。

各クラス・クラブ・有志によるステージ発表や、中庭で繰り広げられた模擬店、各展示場所に展示された力のこもった作品など、今日という日を迎えるために頑張った様子がうかがえました。

明日も引き続き文化祭となります。
閉会式で発表される各部門(ステージ・模擬店・展示)の最優秀賞はどの団体がつかむのでしょうか?