2013-06-02

野球部活動報告!

こんにちは!野球部です!

部活動をやっている高校生にとってこの時期は最もアツくなれる時期です。そう、総体です!
この土日も様々な部活動の3年生が引退をかけて、1日でも1秒でも長くプレーを続けたいと頑張っています!月曜日にいい結果が聞けたらいいですね。

野球部は夏の大会まで1か月ほどとなりました。選手のコンディションも上々で、いい感じに仕上がってきています!
さて、野球部ですが毎日毎日、練習練習と常に白球を追いかけているわけではありません。日々選手のプレーを支えてくれているグランドにも、感謝の気持ちを込めて行う環境整備も練習の一環です。そんな環境整備に欠かせないのが、そう、トンボです!
20130524_181923.jpg20130524_173339.jpg

選手だけでなく、マネージャーも含めてチーム一丸となってトンボ作りを行いました!作れるものは自分で作る!作ったトンボでグランド整備!Do It by Yourselfの精神ですね!
IMGP0263.JPG

最後はサンダーで仕上げをして・・・使いやすいデザインを!
自分のトンボで自分たちのグランド整備!日々日々、感謝の気持ちでプレーです!