2013-11-10

修学旅行 -修学旅行報告会!-

こんにちは、川西明峰高校37回生です。

37回生がグアムから帰国してもう二週間が経ちました。グアムでの4日間が遠い昔の、そして夢のように感じるのは私だけでしょうか・・・日本では立冬を過ぎて日に日に寒さが増しています。あぁ常夏の島が懐かしい。

そのような中、去る8日の金曜日に保護者様対象の「37回生修学旅行報告会」が本校の図書館で行われました。お仕事等でお忙しいなか、多くの保護者様にご出席いただきまして、非常に中身の濃い報告会になったと思います。
報告会では修学旅行に同行した職員が撮影した写真(3000枚以上!)から厳選したものをスライドショーにし、説明を交えながら報告させていただきました。
IMGP2925.jpg

出てくる出てくる楽しそうな笑顔!笑顔!そしてまた笑顔!
体育を担当している先生の軽妙なトークと笑顔いっぱいの写真の報告で職員も保護者様からも笑いが起こる楽しい報告会となりました。
また、途中には修学旅行の主人公であった生徒2人から生の声を聞いていただきました。二人とも緊張緊張で報告会が始まる前からカチカチでしたが、見事大役を務めてもらいました!
IMGP2941.jpg

お子さまからいろんな話を聞いていたとは思いますが、また職員と生徒の生の声、そしてたくさんの写真によってグアムでの修学旅行がどのようなものであったか知っていただけたと思います。お忙しい中本当にありがとうございました!

ところで、
報告会でご報告させていただきましたが、本校の修学旅行の様子がなんと!「グアム政府観光局」の「ウィークリーグアム」というブログに掲載されております!
無題.jpg

これは本校が行った「チャリティーバザー」を高く評価していただいた経緯もあり、バザー当日に政府の取材を受けたものになります。内容はバザーだけでなく、さまざまなアクティビティについても採り上げてもらっています。ぜひ実際にブログをご覧ください!

「グアム政府観光局 ウィークリーグアム 2013年11月8日記事」
「素敵な企画を叶えよう!魅力溢れるグアムでの修学旅行!」
http://www.visitguam.jp/」(現在は掲載終了)