2013-11-18

全力疾走 硬式野球部

こんにちは、硬式野球部です。
昨日は一日いい天気!絶好のマラソン日和でした!
そんななか野球部は川西市の一庫ダムで行われた「第32回川西一庫ダム周遊マラソン大会」の10kmの部に出場してきました!コンディションも最高で、一般の市民ランナー、そして本校陸上部とともにマラソンを楽しんできました!

この大会には川西市の名誉市民でもあり、本校の偉大なOBである元プロ野球選手の古田敦也さんもゲストで招待されていました。
顧問は大会前にご挨拶させていただいたのですが、非常におおらかで笑顔の素敵な方でした!明峰のOBにこんな素晴らしい方がいらっしゃることを誇りに思います!

さて、野球部員(9名)+顧問(2名)は10kmの部にエントリー。自分との戦いが始まりました!
コースはダムを周回する形となっており、非常にアップダウンの激しいコース。私も息を切らしながらのレースとなりました。途中沿道から「明峰がんばれ!」と励ましの声が選手に掛けられているのを聞いた時は、非常に嬉しく、後に選手も「あの応援が力になりました。」と苦しいときの励みになったようでした。
image.jpeg

結果は・・・最高10位(15歳~39歳の部)の結果を残し、野球部として非常に健闘したと思います!(ちなみに顧問の最高位は16位とこちらも健闘!)
陸上部はさすがの順位を記録していました!(詳しくは下記記事を!)
https://meiho-hs.blogspot.com/2013/11/blog-post_17.html
これから野球部はオフシーズンに入りますが、日々精進、全力疾走でがんばりたいと思います!これからもよろしくお願いします!
また沿道で応援していただいた方々、本当にありがとうございました!