2015-10-27

10月27日 生徒の感想

今回の修学旅行では、その日の生徒の感想を投稿させていただきます。
本日分です。

★ジーゴメモリアルパークと恋人岬

1組修学旅行委員 Aさん

ジーゴメモリアルパークでは、戦争の時に使っていた防空壕を見ました。
その時に指揮をとっていた人が防空壕で自害したことなどを聞きました。
戦争はもう二度としてはいけないと改めて思いました。
そのあとに、恋人岬に行きました。恋人岬はすごく景色がよくてよかったです。
また、カップルや家族連れが多かったです。
ココナッツミルクといちごをミックスしたジュースがとてもおいしかったです。

★タモン地区

2組修学旅行委員 Mさん

タモン地区では、班別行動を行いました。
みんな初めて見るものだらけで、日本にいる皆へのおみやげを買ったり、とても楽しかったです!
グアム感が味わえました。
信号が日本と違っていて、歩行できる時間が短かったのに驚きました!

★BBQ

3組修学旅行委員 Sさん

BBQ会場に着いた時、そばに海があってとてもキレイだと思いました。
もう火がついていたので煙がすごくて、とても暑かったです。
一人ずつお肉や魚・野菜が分けられていて、すごいボリュームでおいしかったです。
有志の人が歌を歌うはずだったけど、マイクの調子が悪くてうまく聞くことができませんでした。
でも、その後のショーでは、ファイアーダンスや音楽が流れて、踊ったりみんなで盛り上がって本当に楽しかったです。
最後にはアイスもあっておいしかったです。
暑かったけど、自分にとってはとてもいい時間になりました。

《団長》