2015-10-30

10月29日 生徒の感想

続いて本日10月29日(午後)の生徒の感想です。

★イルカコース

4組修学旅行委員 Kさん

海がとてもきれいで、イルカをとても間近に見ることができました。
イルカは群で現れてたくさん見ることができてよかったです。
とても暑かったのに、船に乗っていると涼しくてとても気持ちよかったです。
現地の方々はとても明るくフレンドリーで、話していてとても楽しかったです。
とても貴重な体験ができてよかったです。

★リバークルーズ

1組修学旅行委員 K君

ぼくは日本で川下りなどの経験はあるのですが、グアムでのリバークルーズは凄い!
もうアマゾン川等をテレビで見ているかのような半端ない大自然、オリーブやマングローブが広がり、ヤシガニや見たことがない魚たちなど全てが初めてで、また、原住民の人たちの昔の生活に触れる体験をしました。
簡単に見える火起こしも、やってみるととても難しく、誰一人火をつけることができた人はいませんでした。
凄く貴重な忘れられない時間となりました。

★生徒の感想は以上ですが、あと2時間足らずで、大韓航空班1,5,6組は、ホテルを出て帰途につきます!