2016-10-25

グアム修学旅行A班三日目、B班二日目

ハファディ!
A班はグアム修学旅行三日目、B班は二日目が終わりました。
A班は午前中マリンスポーツを行いました。真っ青な空とエメラルドに輝く海!そして時折強く叩き付けるように降るスコールの中、バナナボートやジェットスキーを楽しみました。
昨日バスから見たきれいな海を実際に味わうと、その美しさはまた格別!愉快なインストラクターのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
午後からはマイクロネシアモールでチャリティバザーを行いました。スタートの合図を待たずしてお客様が殺到し、瞬く間に用意した品物が売れていきました。浴衣の着付けをするグループあり、家から作ってきた習字作品を売るグループありとバラエティに富んだバザーになりました。明後日はB班がバザーを行います。成功することを祈っています。
P1070361.JPG
DSC03273.JPG

B班はブランチ後コース別活動へ移りました。午後からの天気は快晴で、生徒たちは時折見える輝く海に歓声を上げていました。最も歓声が高かったのがアプガン砦でした。高台から見下ろす眼下にははるか水平線まで見える真っ青な海!思わず誰もがおぉ!と声を上げるポイントでした。
IMG_3826.JPG

明日はAB班一緒に学校交流と市街散策を行います。A班は実質明日が最終日です。最後まで楽しみましょう!B班は本格的に活動がスタート!体調管理をしっかりと!