2016-10-26

グアム修学旅行A班最終日/B班三日目!

ハファディ!
グアム修学旅行、本日は学校交流と市街散策、そして夜はバーベキューとポリネシアンショーを観ました!
なんといっても、今日はやっと40回生8クラスが一同に会する日!どのクラスの生徒も、やっと全員が揃う!と楽しみにしていた日でした。
学校交流はオコド高校を訪問し、文化交流を行いました。オープニングでは修学旅行委員がこの日のために練習してきたダンスを披露し、オコド高校の生徒や先生もお返しに歌やダンス、ギターのパフォーマンスを披露してくれました。その後グループに分かれて文化交流とアクティヴィティを行いました。たった半日の活動でしたが、お別れの際には抱き合い、連絡先を交換する生徒も。バスの中では「英語を勉強して連絡を取り続けよう!」と宣言する生徒も。
IMGP6528.jpg

午後からはタモン地区へ市街散策へ。短時間でしたが買い物を楽しみました。

夜は全員でバーベキューを楽しみました。きれいなサンセットが見えるビーチサイドでのバーベキューは格別でした。ポリネシアンショーでは火を使ったダンスやパフォーマンスが繰り広げられ、大技が決まるたびに生徒から「おぉー!」という歓声があがっていました。また、舞台へ上がってパフォーマンスにチャレンジする生徒も見られ、新たな40回生の一面が垣間見れたような気がします。
IMGP6637.jpg

IMGP6657.jpg

いよいよ明日はA班が帰国の途につきます。またB班は最終日を迎えます。最後まで修学旅行を楽しみたいと思います!それでは、アディオス!