2021-04-08

入学式を行いました!

 4月8日(木)

第46回入学式を行いました。

天候にも恵まれ、あたたかな日差しのもと、新入生が登校してきました。


新しい制服に身を包んだ新入生の晴れ姿は

まさに今日という清々しい日にぴったりでした。



入学許可後、校長式辞です。


ご入学おめでとうございます。今日から晴れて明峰生の一員です。

自覚と誇りをもって今日から始まる高校生活を思う存分、全うしてください。

3年間の学びと出会いがみなさんを成長させてくれるよう、

先生方は全力でサポートしてくれることと思います。

勉強に励むことはもちろんですが、高校生にもなると言動に責任が伴います。

常に自分自身を見つめ、相手を思いやることのできる

立派な大人になってください。



次にPTA会長式辞です。

ご入学おめでとうございます。

数ある高校から川西明峰高校を選択し、こうして出会った仲間は、

一見偶然かもしれませんが、出会うべくして出会った仲間であり、

今後も長く続いていく素敵な関係になると思います。

いつも感謝の気持ちを忘れずに過ごしてください。


最後に学年団の紹介です。



教職員一同、46回生のみなさんが活躍してくれる日をとても楽しみにしています。
健康には十分気をつけ、明日から本格的に始まる高校生活を
充実させてください。
本日はご入学おめでとうございます!!

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部