2021-04-08

令和3年度始業式・着任式を行いました。

4月8日(木)

令和3年度始業式・着任式を行いました。


依然、コロナの影響はありますが、昨年度行えなかった

始業式と着任式が行え、新たな節目として身が引き締まる思いです。

今回もマスク着用、手指消毒を徹底し、身体的距離を確保した上で、行いました。


まずは、着任式です。

今年度は新たに18人の先生方が着任されました。


今後も、生徒の皆さんや地域の方々とのつながりを大切にした学校として

発展していけるよう、学校全体で力を合わせてまいります。


引き続いて、始業式です。

今年度より本校の校長となりました、井上校長の講話です。

着任して1週間、元気いっぱいの明峰生に会える日を心待ちにしていた。

3年間通して明峰高校で過ごした後、社会に出たときに、胸を張って

自分を誇れる人になってほしい。

そのためにも、高校で出会える仲間や先生とのつながりを大切にし、

素晴らしい時間を過ごしてほしい。

また、引き続きコロナウイルスには十分注意し、マスク着用や手指消毒の徹底、

あなたが取るたった1つの行動で、大切な人は守れる。

一度自身の行動を振り返り、適切かを考えて。


次は生徒指導部長講話です。


この一年間、次のことを目標としたい。

「あ」 あいさつ

「ひ」 ひとの話を聞く

「る」 ルールを守る

この「あひる」を守って、たくさんの地域から通学しているからこそ

多くの人から応援して、支えてもらえるような人になってほしい。


今年度が昨年度よりさらに進化した川西明峰高校となるよう、

生徒・教職員一丸となってまいります!

応援よろしくお願いします!


兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部