2022-06-15

明峰の学び 実施しました!

 6月14日

2年生の「明峰の学び」2回目が行われました。総合的な探求の時間の活動の一環で、地域や大学から様々な分野の専門の方を講師としてお招きし、授業をしていただくものです。

みな熱心に講義を聞いていました。

 

ゴルフ:この後、ホールインワンで拍手喝采!


少林寺:背筋を伸ばして精神統一…


環境:実際にドローンを操作させていただきました


看護:赤ちゃんの人形で体験です



遅ればせながら、1回目の様子はこちら


職業選択:ワークシートを使って、グループワークです。


福祉:講師の方の熱りに、全員が聞き入っています。


韓国語:韓国語難しい~!

多くの方のお力添えのおかげで、生徒たちは普段体験することのできない貴重な学びを得られました。
ご協力ありがとうございます。
残り2回の「名峰の学び」もワクワクが止まりません!

川西明峰高等学校
企画広報部