2012-10-02

第二回オープンハイスクールが開かれました。

こんにちは、川西明峰高校です。
九月末の土曜日に今年度二回目のオープンハイスクールが開催されました。
第一回に比べると、第二回オープンハイスクールは規模も小さく行われたのですが、今回も多くの中学生に来校していただきました。

まずは体育館で本校の特色や類型の説明を聞いていただき、そして実際にその類型に進んでいる生徒の生の声を聞いていただきました。
第一回のオープンハイスクールでは体験授業として、実際に高校の授業を受けていただきましたが、今回は授業見学ということでさまざまな授業を外から見ていただきました。
来校していただいた中学生ならびに保護者の方々、先生方には六時間目の授業を見学していただきました。六時間目は習熟度別授業が多かったため、少人数制によるきめ細やかな授業風景を見ていただけたのではないでしょうか。

秋も深まりつつ、今日から神無月。中学三年生も高校三年生も受験シーズンの到来を感じさせる秋の一日となりました。
DSC_0008blog.jpg