2012-10-12

ふれあい育児体験part3!

こんにちは、川西明峰高校です。

今週頭より本校では2学期中間テストが行われております。お昼頃になると先生を探す生徒で職員室前はごった煮の状態になります。提出物を出しに来る生徒、最後の追い込みに質問に来る生徒、とりあえず今日で一週間が終わりました。土日明けの月曜日がテスト最終日。最後まで頑張ってくださいね。

さて、テストも土曜日を前にひと段落ついた今日。お昼前より、本校の特色ある授業『発達と保育』を選択している3年生が藤ヶ丘幼稚園を訪問してきました。P1040123blog.jpg
何年ぶり?に乗る幼稚園バスに乗り込み、何年ぶり?の給食を幼児と一緒に食べました。
活動としては一緒にお遊戯、読み聞かせ、構成遊び(カプラ、ラキュー、粘土遊び……)、園庭遊びなど充実した活動を行ってきたようです。


この中からいったい何名の未来の保育士・幼稚園教諭が誕生するのでしょうか。他の生徒も含め、3年生の進路実現が楽しみとなる幼稚園訪問となりました。
P1030975blog2.jpg