2013-12-13

東日本震災復興支援高校生ボランティア クリスマスカード作り

今年の8月に東北へボランティア活動を行ってから、

早くも4か月が過ぎました。



活動2日目には、鶴巻東公園仮設住宅へ訪問させて

いただき、さまざまな活動を通して、たくさんの

ことを学ぶ貴重な体験をしました。



年末になり、何かできることがないかと考え、

12月のクリスマスを利用して、お世話になった

仮設住宅の方々に向けて、クリスマスカードを

送ることにしました。



期末考査明けの放課後、ボランティア参加生徒が

集まりました。



IMG_4278.jpg





木の形の台紙を作り、丸型のさまざまな色の紙に

それぞれの言葉を記入し、それを木に飾りつけました。



IMG_4281.jpg





仕上げは1年生女子2名が行いました。

月曜日には発送したいと思います。