2014-08-12

甲子園に勝利の女神が...

こんにちは、野球部です。

今日は朝から甲子園へ選手権大会の観戦に行ってきました。全国クラスの試合を観るということももちろんですが、今回は他の目的が…



甲子園では試合終了後、勝利チームの主将が次の組み合わせを決めるために抽選を行います。試合終了後バックネット前ですぐに行われるのですが、この抽選箱を持つのが近隣校から選ばれた女子マネージャーなのです。甲子園では“勝利の女神”と呼ばれるこの大役。

この大役に本校野球部の一年生マネージャーが大抜擢され、今日の二試合目、星稜(石川)対静岡(静岡)の試合終了後の甲子園のグランドに立ってきました。



終始初めての大役に緊張していたうようですが、無事滞りなく務めあげました。抽選の際に星稜のキャプテンに「頑張って下さい!」と声をかけたところ、「ありがとうございます!」と笑顔で返してもらったと嬉しそうでした!

マネージャーに続いて夢の舞台へ…まずは20日からの秋季大会に向けて頑張ります!