2014-08-20

活動1日目午後仮設住宅訪問【東日本大震災復興支援ボランティア】

午前の被災地視察を終え、高砂1丁目公園仮設住宅を訪問しました。



13時より青空の下、フォークダンスを行いました。2年生の女子2名が皆さんに踊り方を伝え、全体で輪になり行いました!緊張が一気にほぐれたくさんの笑顔を見ることができました!



フォークダンスの後、集会所をお借りして女子は写真たて作りを、男子は仮設住宅周辺の草刈りや窓拭きを行いました。作業をしながら、仮設住宅のお話から当時のお話、または家族や親戚、お孫さんのお話など、たくさん会話ができました!



完成後、お茶会をして震災のビデオや自己紹介等を行い、にぎやかに過ごしました。最後に会長さんのリクエストで明峰高校の校歌を生徒全員で歌いました。