2019-08-08

オーストラリア研修7日目

今日は、1時間目の授業に参加した後、ホバート市内研修を実施しました。

今回は路線バスでの移動。毎日ホストシスターズとバスで登校している生徒はもう慣れた様子でバスでの旅を楽しんでいました。

最初に訪れたタスマニア博物館の入場料は、なんと無料。タスマニア固有の動植物やヨーロッパの開拓史についての展示を見学しました。また、アボリジニの悲しい歴史についても真剣な眼差しで学んでいました。

そのあとは、地元の有名なレストランMuresで名物フィッシュアンドチップスをいただき、自由散策の時間には思い思いのお土産を探しました。

ホバートでの滞在も残り1日、ホストシスターズとのお別れも近づいてきました。

思い残すことが無いように、やりたいことにすべてチャレンジして、メルボルンへの出発のときを迎えてほしいと思います。


兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部
D1709FA0-2BCF-4B6F-8450-108F2DED7CC3.jpegDECF4E88-AEA4-429A-BDCE-6B60E22B8AB6.jpeg7538D2FE-3869-4730-A814-5D5221A9DB2B.jpeg