2019-08-30

本校職員が中国・韓国を訪問しました(報告会)!

本校では、多くの教員が世界各地で行われている各種研修に積極的に参加しており、今日はその報告会を行いました。

その一つが、6月に開催されたユネスコ・アジア文化センター主催の中国政府日本教職員招へいプログラムです。本校からは教頭が参加しました。

IMG_0805.JPG


また、7月に開催された研修では、本校教諭が3泊4日で韓国を訪れました。

IMG_0815.JPG


日々の教育活動に追われていると、当たり前の活動が当たり前のまま過ぎ去ってしまい、なかなか自己反省する機会がないことが多いですが、今回日本の代表団として現地の学校を視察した様子を本校職員から聞き、日本と異国の教育を比較することを通して、改めて日々の教育活動の良い点や改善点に気づくことができました。

このように、個人の経験を全体に還元することで、より良い教育活動の実現に向けて日々取り組んでおります。

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部