2020-07-02

高2(44回)生のGC類型、韓国講座2回目!

今週もGC Iが開催されました!


GC Iは、GC類型の高2生だけが履修できる必修科目です。

(1) Team Teachingによる丁寧で充実した授業
(2) ICTの活用
(3) 多言語教育(英語・韓国語・インドネシア語)
(4) 留学体験 (直接交流・オンライン交流)
(5) 校内外での発表を見据えた探究基盤の課題研究

GC類型の授業には、この5つの特徴があります。


先週のインドネシア講座に引き続き、
外部講師を招聘し、韓国講座の2回目が始まりました!


前回の復習から開始。

今日の2回目の韓国講座に向けて登校中のバスの中で復習して、
授業に臨む生徒もいました。

講師さんの質問に、次々と答えていく姿にクラスの生徒も感化されています!


今回から子音も学び始めました。


既に独学で韓国語を話せるようになっている生徒も、
楽しそうに授業を受けていました。


生徒も教師も一緒に韓国語を学んでいます。




GC類型では、様々な国や地域の文化を学ぶきっかけを
引き続きたくさん提供していきます。



兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部