2020-07-16

高2(44回)生のGC類型、インドネシア講座でオンライン交流を実施!

今週もGC Iが開催されました!


GC Iは、GC類型の高2生だけが履修できる必修科目です。

(1) Team Teachingによる丁寧で充実した授業
(2) ICTの活用
(3) 多言語教育(英語・韓国語・インドネシア語)
(4) 留学体験 (直接交流・オンライン交流)
(5) 校内外での発表を見据えた探究基盤の課題研究

GC類型の授業には、この5つの特徴があります。


本日のインドネシア講座のGC Iでは、リアルタイムで
オンライン交流を実施しました!




2年前の6月に本校まで来ていただいたインドネシア人の方との交流からスタートしました。


小宮山教頭も授業に参加され、生徒と共に楽しい時間を過ごすことができました。


コロナ禍だからこそ、国際的な視野をもつことの重要性が増しています。

今日は改めて生徒も教員も、ICTを用いて国境を越える体験をすることができました。



GC類型では、様々な国や地域の文化を学ぶきっかけを
引き続きたくさん提供していきます。


来週からは期末考査です。


2学期から始まる海外とつながる新プロジェクトに向けて
準備をすすめていきます。



兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部