2020-07-31

1学期終業式、生徒会立会演説会を行いました。

7月30日(木)放送による終業式と生徒会立会演説会を行いました。

大掃除ののち、放送による終業式を行いました。
まずは校長です。


この未曾有の事態の長期化、しかしながら明峰生は学びを止めず、
よく頑張ってくれたと1学期を振り返りました。
そしてこのような取り組みこそ、「川西明峰高等学校はESDに本気で取り組みます」
という本年度の教育目標につながっているとお話しされました。
生徒の皆さんは各クラスにグランドデザインを掲示していますので、是非見てください。

「兵庫県立川西明峰高等学校 グランドデザイン 2020」




次は生徒指導部長です。
日頃の自転車マナーや近隣住民の方などには感謝の気持ちを持って接するなど、
今一度自分たちの行動を見つめ、適切であるかどうか考えてほしいと
お話がありました。



引き続き、生徒会立会演説会です。

各立候補者が「明峰高校をさらに良い学校にしたい!」という熱い思いを
放送ではありましたが、全校生徒に向けて語ってくれました。
また今回は総勢15人もの立候補者があり、意識の高さが伺えました。





生徒の皆さんの力は無限大です。さらなる活躍を教職員一同、期待しております。


兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部