2020-09-29

第45回文化祭を行いました!2

体育館のステージは驚きと感動の連続となりました。

冒頭は「演劇部」です。
生徒もびっくり。顧問も演者として加わり、高校生が高校生の
「リアル」な姿を演じました。
舞台道具に表情や声色といった細部までこだわりが見えた素晴らしい舞台でした。




続いては「理科部」による発表です。
2017年から行っているミドリシジミのマーキング調査について、
パワーポイントを用いて発表しました。
今後も身近にある「なぜだろう?」をテーマに様々な調査が行われることを期待しています。





休憩後は「書道部」と「吹奏楽部」です。
書道部の作品をバックに吹奏楽部が演奏しました。
色とりどりの半紙が描かれたり、演奏には手拍子も入ったりと会場が
一体となったステージでした。

          






そしてラストを飾ったのは「ダンス部」です。
全国大会出場経験もあるダンス部の圧巻の演技に、会場の盛り上がりはピークに!
ずっと見ていたいと思うような、キレと柔軟さを兼ね備えたすばらしい演技でした。






例年とは異なった形での開催となりましたが、展示・ステージ共に大いに盛り上がった文化祭となりました。
このような状況であっても丁寧に完成させられた作品を通して、ステージ上で躍動する姿に、教職員一同大きく心揺さぶられました。
これからもさらに明峰生の皆さんが大きく羽ばたいてくれることを楽しみにしています。


兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部