2020-09-27

【全国放送】(最下部に追記YouTubeリンク有り)明日TV番組にて本校ダンス部が全国配信される予定です!

 TV番組にて全国放送】

明日9/28(月)10:20前後に、兵庫県立川西明峰高等学校ダンス部の演技が

日本テレビさんの番組スッキリにて全国放送される予定です。



踊りのネタの一部は先週の第45回文化祭のオープニングアクトで上映されたものです。

文化祭当日に見ることが叶わなかった方は、この機会に是非録画ご視聴ください。


https://www.ntv.co.jp/sukkiri/dance/index.html 

(企画の詳細はこちら) 

http://www.hyogo-c.ed.jp/~meiho-hs/index.html

(学校HPはこちら)

https://www.instagram.com/p/CFMdF3xhvMp/?igshid=1v2u9674m82hg 

(練習風景の様子はこちら)



「信じてばかりの僕と 信じることが怖い君と どちらが正しいのかなんて 誰にもわからないさ」

「だけど見るべきはリアルだ 今こそ僕が救けるんだ 抱えないで信じて頼って欲しいんだ」

「メラメラとたぎる こんな僕にも潜む正義が」

「そんなに荷物を背負い込んでどこへ行くの ねぇねぇ待って 僕にちょっと預けてみては?」


今回踊ることになった曲の歌詞には、本校生をはじめ社会全体の人々に向けて力強いメッセージが発せられています。


既に公開されている公式Live映像では1:11頃から少し、本校の教室での映像を組み込んでいただいています。

放送当時、全国24都道府県90校以上から既に応募がある中、本校作品を選んでいただいております。

    (スッキリLive 緑黄色社会「Mela!」: https://www.youtube.com/watch?v=dXYv2OWKyWk )


この曲での踊りに映像編集を加え、文化祭という生徒も教職員も全員が関わる学校行事の開会式にて披露されました。


本校ダンス部はかつて経験したことのない程限られた時間の中で、

部活動の枠を超えて様々な人と協力しながら、練習計画から撮影計画、フリ作り、フリ落とし、映像編集まで全て部員自らの力ですすめてきました。


昨年のサンテレビさんに引き続き、

今年は全国規模のテレビ番組に関われることに、感謝です!



以下番組放送局からの放送前日の連絡を一部掲載します。



兵庫県立川⻄明峰高等学校

・・・・ 様


大変お世話になります。

日本テレビ『スッキリ』ダンスONEプロジェクトを担当している・・と申します。


この度は素敵なダンス動画をお送りいただき誠にありがとうございました。


スッキリでは、明日9/28(月)の放送から『スッキリすの誕生月占い』コーナーでダンスONEプロジェクトとコラボを行い、日替わりでダンス動画とともにお送りさせていただく予定です。

明日の記念すべき初回では、川西明峰高校の皆さんの動画を一部使用させていただく予定です。

短いコーナーではこざいますが、関係各所の皆様にお伝えいただければ幸いです。

コーナーの放送時間は午前10:20前後を予定しております。


生放送の番組のため、直前で内容が変更となる可能性がございます。ご了承ください。


以上、宜しくお願い申し上げます。


日本テレビ『スッキリ』

ダンスONEプロジェクト




・・・・・2020年10月5日(月)追記・・・・・


期間限定で、YouTubeにて全映像を配信していただいています!


 【スッキリ ダンス参加校】035 兵庫:川西明峰高校ダンス部

 https://www.youtube.com/watch?v=zeM_Z1hi8s4 


・・・・・2020年10月5日(月)追記・・・・・


ダンス部公式HP

http://www.hyogo-c.ed.jp/~meiho-hs/what/sc/sc10.html




兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部