2020-09-05

第2回オープン・ハイスクールを開催しました。

本日は 第2回オープン・ハイスクールを開催し、

たくさんの中学生や保護者の方々にお越しいただきました。

各教室でiPadを活用しながら、本校の生徒が学校の紹介をしたり、
中学生からの質問に答えたりしました。
今日、中学生を迎えるにあたり、これまでに何度も打合せやリハーサルを繰り返してきましたが、いざ本番を迎えると、本校生たちも少し緊張した様子でした。



アイスブレイクをして緊張をほぐした後、校内を巡り学校の施設や部活動の様子を見てもらいました。


●参加中学生感想

「ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくれてわかりやすかったです。ありがとうございました。」

「お忙しい中オープンスクールを開いていただきありがとうございました!わかりやすかったです!」

「学校のどんな感じかを知ることができたのと、グローバルキャリアについてのビデオがわかりやすくて、とてもよかったです。」


●参加保護者感想

「一生懸命案内してくれて、とても好感がもてました。先生方、生徒の皆様、活気に溢れて、学校の雰囲気を感じることができました。環境がよく、素敵な学校でした。」

「先生と生徒の仲の良さを感じられました。よかったです。」

「コロナのこともあり、少人数制ですごくよかったです。」

「自然の中で勉学を学べるのは良いと思いました。グローバルな特色類型がある事は知らなかったので、今日お話が聞けて良かったです。」



中学生や保護者の皆さんに、川西明峰高校の魅力が少しでも多く伝わっていれば嬉しいです。

次回は11月21日(土)に第3回オープン・ハイスクールを開催します。
今回お伝えしきれなかった川西明峰高校の真の姿を見るチャンスです!

ぜひお越しください。


兵庫県立川西明峰高等学校

企画広報部