2023-07-29

フィリピン・セブ島研修旅行 2日目!

 7月28日 研修旅行2日目


本日は現地のユネスコスクールの小学校(CABANCALAN2 ELEMENTARY SCHOOL)との交流とサンカルロス大学の学生とともにキャンパスツアーをおこないました。


まずは、ユネスコスクールの小学校との交流です。

小学生の子どもたちに日本の文化を説明しながら実際に体験をしてもらいました。

英語が苦手な生徒も持ち前のコミュニケーション力を発揮して、子どもたちにモテモテでした!


昼食は中華を食べました。




出発する前に現地の人との交流を不安に思う生徒もいましたが、すぐに子どもたちと打ち解け、貴重な経験とともに笑顔の絶えない交流となりました。






次に、サンカルロス大学の学生とのキャンパスツアーです。
大学のエドゥケーションクラブ(ユネスコ)の生徒さんのお話を聞きました。


 


皆、小学校で頑張った後で、疲れていたと思いますが、しっかりと英語に耳を傾けていました。


明日はサンホセ大学へ向かいます。

セブで過ごす1分1秒が、将来、彼らの糧となる貴重な時間です。

その様子を皆さんにもお届けします。

今後も続報をお待ちください!


企画広報部