2023-07-31

フィリピン・セブ島研修旅行 4日目!

 7月30日 研修旅行4日目


本日は、セブ港から船で2時間ほど移動し、ボホール島の観光をしました。

ボホール島ではリバークルーズを満喫しました。天気も良く自然が美しい景色に旅の疲れも癒されました。



そして、本日の昼食は船上ビュフェ!

大自然に囲まれながら食べる料理は絶品です!




昼食後は本日のメインイベント、世界最小のメガネザル「ターシャ」の見学に行きました。


体長わずか10cmほどの手のひらサイズで夜行性のため、見学時は眠っていましたがその姿も可愛いものでした。


4日目の最後は、チョコレートヒルズへ行きました。
息を切らしながら急な階段を登った先は展望台。




一面に広がるkissチョコレート型の無数の小山。


快晴のチョコレートヒルズで心地よい風に吹かれたひとときでした。



4日目を終え、生徒の感想が届いています。

「今日はボートに乗ってボホール島に行きました。お昼は船上ビュフェで、川を回りながら食べました。そして、世界最小のメガネザルのターシャの見学をしました。ちっさくて可愛かったです。そして、チョコレートヒルに行き、すごく長い階段をのぼりました。沢山の木と森があって空気が良かったです。」


いよいよ研修旅行も終盤に差し掛かりました。楽しい時間はあっという間ですが、最後まで気を抜かず全力で体験し楽しみます!

最終日は、カオハガン島の観光に行きます。
残りの研修の様子も更新していきますので、続報をお待ちください!




川西明峰高校
企画広報部