2024-03-18

48回生「カタリ場」を実施しました!

3月18日(月)

本日、48回生では「カタリ場」を実施しました。


今年度の「カタリ場」では、本校の先生方との対話型ワークショップをおこない、自分の将来について考えました。

先生方の学生時代の過ごし方や先生になったきっかけ、経験してきた出来事など普段の授業では聞けないそれぞれのテーマを通して、対話をしました。

生徒の皆さんは、今の自分の学校生活の様子と重ねながら、改めて自分を見つめ直す良い機会となりました。


先生方はパワーポイント等で学生時代の様子を見せてくださったり、実際に使っていたものなどを見せてくださったりと、自身の体験談をお話ししてくださりました。


身近にいらっしゃる先生方のお話だからこそ、聞きやすく質問しやすい雰囲気で、

興味津々に話に聞き入っている様子が見られました。

今日の経験が将来に向けた具体的な行動の第一歩となることを祈っています。



川西明峰高校

企画広報部