2024-03-21

サイバー犯罪防止講演会を実施しました

 3月19日(火)

サイバー犯罪防止講演会を実施しました。

兵庫県警察サイバーセキュリティ捜査高度化センター サイバー情報発信室よりお越しいただき、講演会をおこなっていただきました。

テーマは「サイバー犯罪に巻き込まれないために」です。

講話では、SNS上の個人情報の扱い方やネットの情報の真偽について具体的な被害や防止策をあげてお話ししてくださりました。

特にSNSでのメッセージの発信や会話は、文字だけであっても簡単に相手を傷つけてしまう可能性があるため、慎重に行動してほしいと話されていました。

生徒のみなさんには、自分が被害者や加害者にならないようにSNS等を正しく、安全に扱ってほしいと思います。


川西明峰高校

企画広報部