2024-03-08

第46回 卒業証書授与式を挙行しました

 2月29日(木)


第46回卒業証書授与式を挙行しました。

3年間、くぐり続けた校門を通るのも今日で最後。

体育館へ向かう道には、お世話になった先生方からお祝いのメッセージが飾られていました。





いただいた祝電・祝辞は会場入り口に掲示しました。

たくさんのお祝いの言葉をありがとうございます。



今年度は、コロナ禍も明け、在校生代表として2年生が参列しました。

卒業生が入場し、国歌斉唱の後、校長先生から卒業証書が手渡されました。



送辞・答辞では先輩に向けて、後輩に向けて、それぞれが温かいメッセージで思いを伝えました。

【在校生代表 送辞】

【卒業生代表 答辞】

式典も終盤。卒業生からここまで支えてくれた保護者のみなさまに向けて、これまでの感謝の言葉が伝えられました。


最後に担任の先生方から、卒業生一人一人に一輪花が手渡され、温かい拍手とともに卒業生を見送りました。


式典終了後、PTA・保護者の方から3学年団に向けて、花束を贈呈していただきました。

余韻と感動に包まれ、無事 幕が閉じました。


46回生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!


川西明峰高校

企画広報部