2024-03-25

令和5年度 終業式を行いました

3月22日(金

令和5年度 終業式を行いました。

校長先生からの講話では、池江璃花子選手のお話しをされました。

白血病の闘病生活を経て、水泳競技への復帰、そしてオリンピックへの出場と目標に向かって立ち向かう姿は多くの人に希望を与えたことと思います。

お話の最後に、この話を受けて生徒の「みなさんは何を学びますか?」という呼びかけをされました。

4月から学年やクラスが変わりますが、新たな目標を胸に新学期をスタートしてほしいと思います。


次に、生徒指導部長から服装・自転車マナーについてのお話しがありました。

今年度に引き続き来年度も、制服のスカート・自転車の二人乗りについて厳しく指導をしていきます。

特に制服のスカートについて、加工したものを着用の場合は正規のものに履き替えさせます。もし、その場で持っていなければ、一度帰宅して履き替えてから再度登校するよう指導します。

新1年生のみなさんの手本となれるよう、ルール・マナーを守って行動してほしいと思います。


最後に、表彰伝達です。

3学期も音楽、家庭科の検定取得で活躍してくれました!

今年度も部活動や個人の取り組みで多くの成績等を残してくれました。

来年度も、みなさんのさらなる飛躍を楽しみにしています!


春休みも、生活リズムを崩さないよう安全に過ごしましょう!


川西明峰高校

企画広報部