2013-09-06

綱引き予選1回戦が行われました!

こんにちは、川西明峰高校です。
2学期が始まり、そして、あっという間に1週間が終わろうとしています。

今週は、夏休みボケが抜けきらない中、大雨に見舞われたり、生徒が早めに下校するということもあったりと、なかなか落ち着かない日々でしたが、今日は朝から良いお天気に恵まれ、放課後には予定されていた綱引き予選1回戦を実施することができました。

体育大会当日の決勝までに、トーナメント方式で4回の予選が行われる全クラス対抗戦の綱引き。毎年、下剋上を狙う1・2年生や、最高学年の意地を見せる3年生の対決など、見どころ満載の種目です。

1回戦の対戦カードは以下のとおり。
 3年3組 VS 1年6組
 2年1組 VS 1年1組
 1年5組 VS 2年4組
 3年6組 VS 2年5組
 3年2組 VS 1年2組

250906.jpg


「手に力が入らない!」と、終わってからグラウンドに倒れこんだり、勝った喜びに拳を空高く突き上げたりと、初戦からどのクラスも一生懸命力を合わせて頑張っていました。
そんな1回戦を勝ち抜いたのは、3年3組・1年1組・2年4組・3年6組・3年2組です。

2回戦は9月18日(水)の予定。いったいどのクラスが優勝という栄光を手に入れられるのでしょうか?
またご報告します。